節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

日々反省が必要です😂

こんにちは。

デルタ君です。

日々、お金を頑張って貯めている倹約家をディスるネタ?ツイートがありました🤔



この方に反論するようなツイートも見かけました。


私もせっかくなので、少し反応してみました🤔

タツイートに、見事に釣られた気分ですね😂

最初の二人のツイートは、ツイッター上での間接的な言葉遊びの応酬……とも見えますが、どちらも相手に直接向けてはいません。

ですので、

ラップバトルかよ……

というわけでもないようです。




今回のことで、世の中には様々な価値観の方がいて、それぞれ自分が正しいと思って発言行動されているということを再認識しました。

もちろん私もその一人です。

考えは大きく違っても、相手を揶揄するようなことは避け、私も含め、それぞれが思ったとおりの道、別の道で頑張っていけるといいですね😆


まあ最初のツイートの方は、インフルエンサーの方みたいなので、意図的に炎上するようなことをツイートして、話題になろうとしただけかもしれません。

いずれにしても我々小市民は、ネタツイートに反応するかどうか、よくよく考える必要がありますね。

タツイートに、自分の意見を言ってみるのはおもしろかったですが、私のツイートで、傷ついた方がいれば、申し訳ございませんでした。

反省しています😨


上記本、数年前に読みましたが、良いことが書いてあったと思います。
内容は忘れましたが😥