節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

日々勉強ですね\(^o^)/

こんにちは。

デルタ君です😊

こんなツイートをしました。 


節約サラリーマンを自称する私としては

格安シム・ふるさと納税・つみたてNISA・iDeCo・確定申告(医療費控除)

……等々、やっていて当たり前と言えます。

当たり前の知識なので、

知らない人は損をしているから、教えてやらないといけない

くらいに思っていました😅

でも、人にはそれぞれ事情があるし、私が教えたところで「余計なお世話」ということもありえますね。

むしろ、私だって

勉強・読書・運動等

をあまりしていないので、

やったほうが良いよ

と言われたら、そのとおりだと思いますし、グウの音も出ません😥

なので

この方のおっしゃるとおり、読書から始めようと思います😊

あっ、アマゾンのAudibleに登録していたので、そっちで手軽に朗読してもらうことにしますね😀

月々1,500円かかりますが、初月無料とか、2ヶ月無料とか、キャンペーンをやっていることが多いので、キャンペーン中に登録すると良いと思います😎