節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

恐ろしい陰謀に気がつきました

こんにちは。

つみたてNISAやiDeCoを活用して資産形成を進めているデルタ君です。

Twitterを見ていて、恐ろしいことに気がつきました😥

中国が日本を通じて世界を征服しようとしているのです😎

(あくまで私の考えたフィクションなので、話半分に聞いてください……😅)

その根拠について説明します。

まず、下記Tweetによると

何か、決済など各種事業に中国企業入れまくりな日本はやばいらしいですね😅

やばいっていうことは、

戦争に頼らずとも、日本が徐々に(実質的に)支配されていくこと

……だと解釈しました!

次に、中国が激しく高齢化の進む日本に進出してくる理由ですが


この個人金融資産を狙ってきているのではないかと思いました。

上記サイトによると、日本の個人金融資産の約半分、約1000兆円が預貯金で運用されていますね。

次に


によると、政府は非課税制度を活用して、国民による投資をすすめていこうとしていますね。

非課税投資を進めているのも、中国の工作員による陰謀だと思います🤔



つみたてNISA等で投資を始めるとなると、やはり

全世界(又は全米)株式投資信託

を賢明な皆さんは買われるわけですね。

仮に……
・日本人の意思で半分の500兆円が株式投資(信託)に流れると「世界株の約3.5%」

・中国支配で預貯金をすべて株に強制転換されると「世界株の約7%」

を購入することになるようですね。

中国(人)がもともと購入していた分や、日本(人)が元々購入していたぶんを足すと、割合はさらに増えると思います。

仮に世界の企業の株式を10%持っているなんてなると、企業への影響力など、最強じゃないですか?!

それを持って、世界への支配を徐々に強めていく的な……。

まだまだ、私の中で陰謀論がしっかりと煮詰まっていません😓

この続きは皆さんに託しますので、面白い話にしてくださいね😆

なお、このような話で、人に迷惑をかけるようなことのないようにお願いします😥