節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

ロボット掃除機「eufy rovobac 15c」が壊れました

こんにちは。

デルタ君です。

今から2年半前、下記ロボット掃除機を買いました。

寝室に置いていて、ベッド下の掃除等に便利で、毎日のように使っていました。

使いすぎたせいで、バックできなくなったり、壊れ始めていましたが、先日、充電中に赤ランプが点灯して充電できなくなりました。
(当然、全く動かなくなりました)

説明書やネットサーフィンでも原因がはっきりとしなかったので、メーカーに問い合わせをしました。

すると、メーカーの対応は素早くてとても良かったのですが、不具合発生時は、交換が前提であり、1年半の保証が終わった商品については、

製品を長らくご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

などと、問い合わせを打ち切る内容でした。

昔の商品よりはるかに進化している分、商品自体の寿命が短くなったのだなと思いました🤔



一応、その後も何度かメールでやり取りし

バッテリーの不具合ではないか

と何度も確認した結果、

バッテリーの交換をご検討いただけますと幸いです。

と回答をいただけたので、本日、バッテリーを新品に交換し、無事に復旧しました。

バッテリーの互換品は

本日現在2千円代でしたが、純正品は

4千円近くしてました😥

純正バッテリー、ちょっと高かったけど、結果、ロボット掃除機が直って良かったです。

今回交換したバッテリーの寿命が来る頃には、今度は、本体が寿命を迎えるかもしれませんね😄

新しいロボット掃除機を買わずに済み、今日も節約に励んでいきますね。