節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

円安なので、爆益です!!

 こんにちは。

 

 節約サラリーマンのデルタ君です。

 

 円安がすごいですね😆 

 これは、

  海外株投資ファンドを資産に組み込んでいる「投資家デルタくん」

にとっては良い兆候です。

 まあ、商品価格も軒並み高騰し、お買い物がしづらい気がしますが……。

 

 一年前は1ドル108円程度でしたが、今年初めには115円前後になりました。

 そして、現在は129円前後まで円安が進んでます。

 

 円安について、色々な専門家が様々なことをおっしゃっているようですが、概ね悲観論のような気がします(;_;)

 経済制裁を受けているロシアのルーブルにすら負けている……なんておっしゃっている専門家もいらっしゃいます……。

 

 でも、私はそこまで悲観していません。

 

 私は投資をしており、余ったお小遣いの大半が実質米ドルで運用されているようなものだからです。

 それに円安が進みすぎれば、各国で為替介入して、ある程度元に戻そうとするでしょうし……。

 

 一年前と比較して、米ドルの価値は日本円換算で約20%上昇してます。

 

 ……ということは、投資信託で運用されている私の株式たちは、黙っていても20%プラスになっているわけですよ😄

 

 というわけで、私の

 

手数料高めファンド5種

 

の資産確認です😁💰

 

4月20日時点
資産評価額 37,439円(前回37,463円)
評価損益 −3,121円 

−7.69%

(前回−2,907円

(−7.11%))

 

計算が間違っていたらすいません(^_^;)

 

内訳
グローバル5.5倍バランスファンド(1年決算型)
21,340円
−1,611円(−7.01%)


iFreeNEXT FANG+インデックス
5,942円
−258円(−4.16%)

 

ひふみプラス
6,505円
−695円(−9.65%)


iFreeレバレッジNASDAQ100
1,991円
−509円(−20.36.%)


アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
1,661円
−48円(−2.8%)

 

 

……あれ。

 

…………あれれ⁉

 

まだまだマイナス額が増えてるやんけー😭

 

ということで、みなさんも

 

 自分のリスクに合った投資

 

を心がけましょう。

 

 まだまだ傷は浅いですよ👍

 

投資の答えの1つが書かれているようです。

参考にします!!