節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

今を生きよう!

 こんにちは。

 デルタ君です。

 さっそくですが、

皆さん、今を生きていますか?

 先日、元2ちゃんねるの管理人でおなじみのひろゆき氏のYou Tubeを見ました。

 毎回、酒に酔ったひろゆき氏が、視聴者からの様々な相談にリアルタイム(本人曰く録画)で回答していくものです。

"【ひろゆき】無気力に頑張らせるのは社会悪。 Quilmesを吞みながら。2022/05/24 M23" を YouTube で見る

【ひろゆき】無気力に頑張らせるのは社会悪。 Quilmesを吞みながら。2022/05/24 M23 - YouTube

 その中で先日、記憶に残った回答を一つ、共有させてください。
 
 すべて私の記憶に基づいているので、多少違うかもしれませんが、

いつも不安です

という趣旨の相談に対し、ひろゆき氏は
 

今を生きる

旨の回答をされていました。

 私は、それを聞いて

なるほど🤔

と思いました。

 具体的なひろゆき氏の主張としては

・暇だから脳のリソースを余計なところに使っているので、(過去や未来のこと等を)不安と考える

ひろゆき氏自身は、空いた時間でNetflixを見たり、ソシャゲをやったりして忙しいので、そのようなことを考えることはない(暇や余裕がない)

などとおっしゃっていました。

 この回答、たしかホリエモン氏も同様の回答を過去にされていて、ホリエモン氏の場合は、

(過去や未来のことを考えず)とにかく、今を精一杯生きる

的な意識高い系の回答だったと思います😀

 両者とも同じ結論にたどりついてはいるものの、最後の最後で

意識高い系の回答〜ホリエモン

に分かれるのは、両者のインフルエンサーとしてのキャラ付けの違いなのかなと思います😀

 私自身、過去には相談者と同じく、漠然とした不安を抱えていたことがありました。
 ですが、過去にホリエモン氏の回答を見て、元気づけられています。

 そして今回、ひろゆき氏の回答を見て、肩から力が抜けました🤗

どっちにしても、今を精一杯生きていこうと思いますね😘

 さて……、Netflix見てアイスでも食べて寝ようかな🥱

 あっ……、米株が上がってきたので、レバナスに精一杯の全力投資だ!!

 すいません……、最後は嘘です😎
 投資は未来のことも考えましょうね😋
 
 近々、自分の小遣いポートフォリオを確認してみます。