節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

睡眠が大事ですね

こんにちは。

デルタ君です。

皆さんはスマートウォッチをつけていますか?

私は、約3年半前に下記のスマートウォッチ(バンド)を買い、今も愛用しています。

HUAWEI Band 3 Pro 0.95インチスマートウォッチ ブラックGPS内蔵 5気圧耐水 iOS/Android対応 Band 3 Pro/Black 【日本正規代理店品】 https://amzn.asia/d/6FUQ1nU

一応、写真も貼っておきますね。

本題ですが、皆さんは睡眠をしっかりと管理していますか?

人によって異なるものの、概ね1日7時間の睡眠が必要らしいですが、どうやって測っていますか?

私は、スマートバンドをつけて、毎日睡眠時間を測っています。

おそらく、脈拍や動きから寝ているかどうか判断しているのだと思いますが、概ね正確な測定結果が得られているような気がしています。

現代人は、睡眠時間が不足している人が多く、健康やメンタル等への悪影響も懸念されるので、こういう文明の利器を使って、しっかりと睡眠時間を管理したほうが良いと思いますよ。

睡眠時間がはっきりと表示されると、何とか頑張って時間を確保しようと思えますし……。


ちなみに、このスマートバンドは

・1回の充電で4、5日位もつ

・電話が来たら振動で知らせてくれるので、電話の着信音をミュートにしてもほぼ支障なし

・line等の通知も知らせてくれる
(長文は途中までしか読めない)

・運動中の心拍数を測ってくれる

等のメリットがあり、同じようなものが、今では数千円で購入出来るので、買ってみることをオススメしますよ。


健康をしっかりと保った上で、節約生活に励みましょうね。