節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

スマホに5000円以上かける方法が思いつきません

こんにちは。

デルタ君です。


楽天モバイルが0円運用を廃止することで、ネット上で叩かれていました。

また、最近はau回線が24時間以上使用不可になったことで、影響を受けた方も多いと思います。

やはり、何事もバックアップ、第二案を出すことは大事だと思います。

そして、今話題の

・povo(auの格安ブランド)

を組み合わせ、

月々4,878円

支払えば

「電話し放題」

「データ通信し放題」

スマホが出来上がるので、解説します。

楽天モバイルで新規契約し、同時購入で、安くdsdv(SIMカードを二枚させる)のスマホをゲット。


楽天回線はデータ通信のみで使う。

(3,278円でデータ使い放題)


③メイン回線をpovoにmnpし、

通話し放題契約月額1,600円

のオプションをつける。

(楽天アンリミットは通話品質が悪いので、通話はpovoを使う……。)


簡単にいえば、以上で終わります。

一応、

au楽天の両方に対応する機種を準備しなければならない

楽天はコンクリートの建物など、圏外エリアが多いので、出先で一時的なものであれば、

povoのデータ通信使い放題日額330円

を使うことを検討する

等の注意点はありますね😎


楽天モバイルは、自社の圏外エリアで、パートナー回線としてauを使っています。

ですが、auに支払う経費が高いらしく、パートナー回線エリアを打ち切っていく方針みたいですね。

ですから、我々客の方が、au回線のpovoを契約し、圏外エリア対応を復活させたら良いのではないかと思っています。

ちなみに、楽天モバイルでも

15分間通話し放題サービス

(月額1,100円)

というオプションがあります。

ですが、もう500円多く払ってpovoで契約するだけで

・圏外対策

・通話時間を気にしなくてすむ

などのメリットがあるので、

楽天モバイル×povo

のほうが、断然良いと思いますよ。

なお、当ブログの管理人は、どちらの回線も保有していますが、実際に組み合わせたことはありません。(一つのスマホに月額5,000円近くも払えないので)

機種によっては合わない可能性もありますので、試す際は自己責任でお願いします😥

シムフリーのdsdv機種ってこういうやつですね😁