節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

お金がかからない趣味を取り入れよう

こんにちは。

節約サラリーマンを自称しているデルタ君です。

皆さんは、趣味等にお金をかけていますか?

私は蓄財のため、お金をあまりかけていません。

……というほどではありませんが、ほとんどかかっていませんね😎

結果、節約が出来、かつ趣味で時間が足りていません😅

私のやっている、お金のあまりかからない趣味を貼っておきますね。

映画やドラマ鑑賞

Netflixベーシックプラン月980円
 (映画やドラマ等見放題)

読書

・街の図書館 無料
・KindleUnlimited 月980円
 (Amazonの読み放題サービス) 
・Audible 月1,500円
 (Amazonの本の朗読サービス、聴き放題)
・ジャンプ+等の漫画配信アプリ

動画と音楽聴き放題

You Tubeプレミアム 月1,180円
(Googleの動画、音楽見放題、聴き放題サービス)

運動

・散歩やサイクリング 無料
・街の体育館 1日300円前後
 (トレーニングルームでの筋トレ等で利用) 


他にも、探せばお金のあまりかからない趣味は色々とあると思いますよ😄

私のあげたものは、あくまで一例としてですが、参考としてください。

そういえば、KindleUnlimitedが3ヶ月99円のキャンペーンをやっていましたよ。


キャンペーンは7月13日までみたいですが、似たようなキャンペーンを定期的にやっているようですね😄

新たに車中泊でも始めようかな……。