節約サラリーマンDの日記

節約サラリーマンデルタ君の日常です。

子供のスマホ代が月々200円以下?!

こんにちは。

節約サラリーマンDELTAkunです。

さきほど、この記事に関するメモを消してしまって落ち込んでいます(;_;)

なので、要点だけまとめます。

子供のスマホは、

楽天モバイルユニバーサルサービス料で月々約2円で維持出来る、楽天リンク利用)

・リンクスメイトのデータ通信SIM100mb(月々165円かかる、フィルタリング無料付帯)

の2つをdsdvスマホにさしてやれば、月々約167円で維持できると思います。




シングルSIMのスマホなら、データ通信を1gb未満に抑える設定をして、楽天SIMだけを挿し、これら2枚を申し込んだら良いと思います。




思うというのは、まだ申し込み中で試せてないからです。

過去にはリンクスメイトの代わりにpovoの0円運用SIMで試していましたが、子供からは特に不満は出ませんでした。

ですが、楽天リンクでの通話が(Wi-Fi環境下に入らないと)うまくいきませんでした。
受け専用にして、普通に音声通話だけを使えば大丈夫かもしれません。

それでも、ライン通話は問題ありませんでしたし、ちょっとしたゲームをやるぶんにも、なんとか出来ていたみたいです。

今回のプランは、フィルタリングソフトの価格を抑えるのに、リンクスメイトがいい仕事をしています(楽天のアイフィルター(月々330円)は、未成年だと解約手続きが書面でのみ出来るようです)☺

ちなみに、我が家はフィルタリングはグーグルファミリーリンクとアイフィルターのダブル運用です(^_^;)

安心をとりすぎて、逆に不安ですね😂

なお、本ブログの方法を試して何らかの不具合がおきても、私DELTAkunは一切の責任を負うことはできません(T_T)

スマホ代を節約して貯めたお金は、米国株投信に回したらどうですか?